親愛なるマリヤへ

 

今の作業所の出会いについて

(自分の居場所)その6

 

今の作業所に通所して1年10か月になる

ここに至るまでの年月は繰り返しになる

が長かった

やっと見つけた日中活動の自分の居場所を

今すべてがいいサイクルで周り始めていま

す 最初はいつもの通り過緊張で馴染めな 

かった もう30分と作業出来なかったが

今じゃ嘘のように 毎日が楽しいです

作業は心を込めて出来ているし スタッフ

さんやメンバーさんとも仲良く交流出来て

います

 

しかし ここに至るまでは 数えきれない

くらいの失敗の連続だった

 

何がきっかけでこうなったのか?

 

環境は変わらない

自分を変えるしかない

そして出来る最大の創意工夫をしながら

前向きに生きるしかない

 

これも言葉じゃなく

体験・経験を積む以外ない

それを元妻に私は伝えたい

 

              三好 弘泰