親愛なるマリヤへ

 

私は今まで逃げてきた

すべてのことから

お酒に逃げたり

鬱病を言い訳にして

あらゆる困難から

自分だけ逃げてきた

 

家族を覆う

困難(問題)を

家族と共に考え

共に苦しみ

共に涙して

共に笑顔で

父親として逃げずに

私はひとりの人間として

精一杯生きたい(いや生きる)

 

私は書くことで

自分を励まし

自分を見つめ

家族と共に最善の道を歩んでいきたい

 

人生は(ひとは)

過去をどう総括して

未来を見つめ

今をどう生きるかを決定する

 

6月7月8月9月が

自分が試されているように思う

どんなに激しい雨が降ろうが

どんなに暑い炎天下だろうが

私は淡々として

我が人生を生きる

休むことなく

躁鬱がどんな激しい波があろうが

時に小休止することもあろうが

すぐ立ち上がって前へ人生を進めます

 

以上が今の私の気持ちです

 

            三好 弘泰