長男へ

難病で入院中で意識のなくベットで

寝たきりの次男へ

そして不安神経症で心を病んで苦しんで

いる元妻へ

 

この詩を捧げます

 

 

        愛情

 

 

今 家族は皆 離れているところに住んでいる

また それぞれ 様々な問題を抱えている

 

道ばたに咲く草花

 

すべての草花には 土が必要であり

すべての草花には 水が必要であり

すべての草花には 太陽の光りが必要である

 

私の家族は 道ばたに咲いた草花

 

私は 時に 家族の土になり

私は 時に 家族の水となり

私は 時に 家族の太陽となる

 

そう言う 父親で 私はあり続けたい

 

 

 

難病を抱えて苦しんでいる本人やご家族へ

 

ほんの少しでも心が癒えますように

そして障がいの有無に関係なく

家族で支え合ってこれからも生きていけます

ように

私の拙い詩があなたのもとへ届けば幸いです

 

               三好 弘泰