親愛なるマリヤヘ

 

昨年10月2日 次男のことがあってから

私は悩んだ これからどう生きていこうかと

私はこの6か月 どこにも寄りかからないで

誰にも相談しないで 孤独で自分と向き合って

きた

模索しながらのこの5月 スタートを切った

正直 体調はボロボロ 頓服の力を大量に使い

生きていた(生活してきました)

 

10(金)断酒会にも足を半年ぶりに足を運んだ

18(土)とある教会で宮沢賢治さんの朗読会に

足を運んだ

19(日)とある同会場の教会に半年ぶりに足を

運んだ(事前に知っていたが 心を癒す場所と

時間を見つけました)このことはいつか皆様に

ご報告させて頂きます

 

23(木)24(金)作業所に行く以外は完全休養

頓服の量を減らし ふたつの食事会に足を運ぶため

もう私のエネルギーはありません 

作業所は行きますが

 

25(土)元妻の体調さえ良ければ 誕生日の

食事会の予定 カーネーションもプレゼントする

予定(妻と知り合って31年になるが初めての

食事会です)

 

26(日)職場でお世話になった 退職してからも

お世話になっている N さんとの食事会

楽しみにしています

 

精神的にかなり摩耗しているので 期間は分からないが

しばらくブログは休養したいと思います

本当は14作品 詩と体験談は打ち込んでいるのですが

半年寝かします(11月23日から公開予定)

 

6月から 詩の朗読会・詩の実作講座に参加して

もう一度詩を学ぼうと思います

 

① 読書(良書)を読む大切さ

② 主に関西詩人協会の先輩や仲間の詩の朗読を聴き

  詩を学ぶ

③ 体験談や詩の融合 過去を悔やむだけでなく

  今を前向きにどう生きていくか

  (家族または私の過去・現在・未来)を語る

④ 未来・希望の新しい詩を書く

 

今 私の決定事項は以上です

 

詩はもちろん自分のために書きます

入院中の次男

心を患う元妻のためにも

私は父親として強く生きていきます

 

ブログに繋がる皆様やご家族・友人の健康を

願っています

 

私はまた元気になって ブログに帰ってきます

しばし お休みさせてください

 

                三好 弘泰

 

 

本日 元妻と少し早いお誕生日の食事会とお茶会しました

5月25日(土)

駅前の王将とロッテリアと近商の一階の花屋で380円の

カーネーションを贈りました

不安神経症で 自分の居場所がないと 毎日苦しむ元妻を

前で 私はふと思いつきで 今度は節約して 父さんは

作業所でお弁当を食べるから お母さんは自宅で食事を

済ませて 居場所が出来るまで 月一回は ロッテリアで

ふたりでお茶会しようって 相談して 次の約束が出来ま

した 元妻にはご高齢のお母様がいて 実家に帰ろうと

言うので お茶菓子代を渡しました 名前は出さないで

父さんの分も お母さんや亡くなったお父さんに 気持ち

伝えてと これが 今日の私の日記です

 

5月27日(月)元妻の悩み・居場所がないことについて

しばらくずっと考えていきますが・今の自分なりの答えを

明日掲載致します(本当は自分自身の健康を考えなけば

いけないのですが・・・

 

日記の続きです

 

明日5月30日(木)作業所に行き 次男のお見舞いに

行ってきます こんな私でも お父さんと慕ってくれた

次男 バラバラだった家族を 一本の線で結んでくれた

次男 人生には意味がある 病気にも意味がある 言葉

を超えた親子の想いを伝えようと思う 次男の肌のぬく

もりを感じながら 私は次男とこれからも前向きに生き

る 微かに残っている聴覚を信じながら