親愛なるマリヤへ

 

3.主よ、わたしの心を強めてください

 

神さま、わたしの身体を、前のように

元気にしてください

わたしの痛みと苦しみは誰もわかって

くれません

病気ゆえに心が弱くなり、わがままに

なっています

わたしを思い出してください

わたしを力づけてください

 

わたしは一人ぽっちです

神さま、どうかあなたを身近に感じさせて

ください

あなたは、わたしよりわたしよりも

ご存じです

わたしの心を強めてください

 

       「 祈りのダイアリー 」

           内田みずえ著より

 

 

前任の教会の牧師さまやその奥様から

教会を病気で休むことが多かった時

お葉書を頂きました

それが上記の内容でした

当時も眠れない日が続き

不安でたまりませんでした

ちょうど友人や知人のお手紙を整理して

いる最中にに この文章が挟み込んでいたので

投稿します

私の妻や入院中の次男をはじめ

病気で苦しんでいる方々に

この文章が届くことを願ってやみません

少しでも病気がよくなりますように

 

            三好 弘泰