親愛なるマリヤへ

 

今日は何故が懐かしい曲を

皆さんに紹介したくなりました

 

ブルーハーツ

“ 青空 ” という歌(歌詞)です

 

 

 

歌:THE BLUE HEARTS

作詞:真島昌利

 

ブラウン管の向こう側

カッコつけた騎兵隊が

インディアンを撃ち倒した

ピカピカの光った銃で

出来れば僕の憂うつを

打ち倒してくれればよかったのに

 

神様をワイロを贈り

天国のパスポートを

ねだるなんて本気なのか?

誠実さのかけらもなく

笑っている奴がいるよ

隠しているその手を見せてみろよ

 

※生まれた所や皮膚や目の色で

いったいこの僕に何がわかるというのだろう

運転手さんそのバスに

僕も乗っけてくれないか

行き先ならどこでもいい

こんなはずじゃなかっただろ?

歴史が僕を問いつめる

まぶしいほどの青い空の真下で