長男の言葉

 

         親愛なるマリヤへ

 

私は父親

長男は私の子ども

でも人間的にははるかに

長男の方が優れていることが多い

 

今回もそうだった

私は断酒会から離れて

かなりの期間休んでいる

 

言い訳したくない(ただ体調不良)

根本的にはものの考え方が間違っている

そのことを長男は指摘してくれた

 

今は便利な世の中で(私は昭和の人間)

そのことをわかりやすく解説した

中田敦彦のYouTube大学の動画を

スマフォで送ってくれた

 

今、少しずつ、こころの健康を回復してきている

今までこころを癒す時と場所を求めて

活動を開始準備している

 

でも

焦らない

ゆっくりと自分の歩幅で(人生と言う階段を半歩ずつ)

 

断酒会も逃げてはいかないし

あらたに始まった詩の実作講座や詩の朗読会も

逃げてはいかない(体調が良くなってから開始予定)

教会も(宮沢賢治さんの学習会の場所)出逢いがあるかも

ドキドキです

 

妻や長男や入院中の次男の存在が私を支えてくれています

そのことにこころから感謝致します

 

                   三好 弘泰