適当に・いい加減に生きる

 

            親愛なるマリヤへ

 

何々しなければならない

と自分の言葉で自分を縛り

生きにくくしてきました

ずっと

もう過去の罪悪感から

自分を解放します

 

私ごとですが

市営住宅の抽選も落ちました

のんびりと部屋の不用品の整理を

ゆっくりして

 

毎日

作業所に休まずに行き

弁当を食べ

 

少しお金に余裕がある時は

おじいちゃんとおばあちゃんで

近鉄南大阪線の古市駅の

たったひとつの憩いのスペース

 

ロッテリヤでお茶して

それも割り勘で

長時間ねばり

互いの健康を願い交流します

 

体調が悪い時は妻に支えられ

妻が体調悪い時は私が支え

 

時々ラインや電話して

毎日を出来るだけ

楽しく過ごします

 

適当に・いいかげんに私は毎日を

過ごします

 

           三好 弘泰