会社勤めをしていた30代前半

現場のトラックの配送センターから

本部へ移動

他部署・他企業・事業の立案など

自分の力量には合わない仕事でした

 

過度のストレスが重なり

鬱病を発症

心療内科を受診

それでもお酒を飲み続けていました

心療内科で出された薬をアルコールで飲んでいました

 

最後に主治医の先生から

アルコールを止めるように言われましたが

やめられませんでした

カルテを投げられ

あなたはここが最後に行くところですよと

言われました

そこがアルコール専門病院でした

 

心療内科にかかりながら

駅のベンチで缶ビールを口にしていました

自分を情けないと思いながら

お酒を止めることは、できませんでした