私には家族もありません

私には仕事もありません

私にはお金もありません

私は孤独です

私は今薬と戦っています

私は読書もできません

私はテレビも見れません

私は静かな音楽を聴いて

私はひとり耐えています

私は我慢できません

私は牧師さんから頂いた

私は本の一節を繰り返し読んでいます

私は涙を流し耐えています

 

しかし神様は教えてくれました

仲間のいることを

 

仲間の中にいると気持ちが和らぎます

あなたが教えてくれたことです

 

私はあなたに身を委ね

私はあなたの指差す道を

私は無心で歩んで行きます

 

這い上がる力を与えてくれて

ありがとうございます

 

神様どうか私を傍に置いてください

神様を想い今日・明日歩みを進めて行きます