第5話  お弁当タイムと登り窯カフェ | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

お弁当を配ってもらった狸君達

それぞれ好きなところにお弁当を食べに行きました(*^^*)


虫取り大好き男の子と

仲良し兄弟は

ワッフルとタヌ君と一緒に食べる事に(^^)


ゆうこサンのお誘いで

大阪チームと名古屋チームもすっかり仲良しになりました(^^)/


1人参加でドキドキしていた

ぬきちゃんも、

いっぱいお友達が出来ました(*^^*)


お弁当を開いたら!


中にはとても美味しそうなおにぎりと沢庵が

(*^^*)


この2人は、ちょうど良い岩を見つけたみたい

(^^)/


仲良く2人で食べています♪


ここに一人いるのは?!!


みんなとのお喋りよりも

陶芸への興味がとまらない

岡山から来た陶芸が趣味のぽん次郎君!


信楽焼きも深いなぁ〜

って、はにわに、見惚れながら1人ご飯を食べています♪


ここで、

みんなの美味しそうなショットを撮らせていただきました(^^)/








あざと可愛いチームとレン君は

この時いなかった為

撮れませんでした(^^;)


4人はどこに行ってたのかしら?

レン君が振り回されてなければいいんだけど

(^^;)



私、片山あゆ子も一緒に食べています♪


ご飯タイムが終わって

バスは、次の場所に出発します(^^)/


次に向かうのは!

登り窯カフェ!


ちゃんとバスの横には、

今回の観光のコースが書かれているのですよ

(*^^*)


登り窯カフェに到着しました(^^)/


みんなが見上げているのは!


登り窯カフェのある信楽陶芸村の

撮影スポットです!


日付も入っているので

とてもいい記念になりますね(^^)/



さあ!

登り窯カフェに行ってみましょう(^^)/



登り窯の中でお茶やケーキを楽しめる

ちょっと変わったカフェです♪



受付には、こんな可愛い狸サンが


運ばれて来たのも

ちゃんと信楽焼の器です♪


窯の中に入るなんて

初めての経験に喜ぶみんな(^^)/


でも、この後、ケーキ争奪戦が始まります(^^;)

勝ったのは私(片山あゆ子)でした(^^)/


バスは最後の目的地

陶芸の森に向かいます!



小型バスは意外と揺れるので

今回のツアーの狸さん達に

乗り物酔いしやすい子がいなくて良かったです

(^^;)


タヌ君も身体を傾かせながら

必死にハンドルを握っています(^^;)))

みんなを乗せて、

小さなバスは頑張って走ります(^^)/


次のお話に続く(^^)/