フランスの思い出タペストリーに込めた密かな野望(^^) | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

6月に第一段の

ケーキ屋さんとカフェ、

ドレスと雑貨屋さん

を発表した

フランスの思い出タペストリー!


その第二段制作にあたって

このタペストリーに込めた私の密かな野望の

お話しをます(*^^*)


学生時代、私は東京にある文化服装学園という

学校で、デザイナーになる勉強をしていました

(*^^*)


この頃から可愛くて綺麗な物が大好きだった私

(*^^*)

やっぱりお洋服は、ピンクハウスか、インゲボルグが大好きでした(^^)/

(学校の教室の中の写真です。後ろに写っているミシンが懐かしい(^^))


もう一つ!

ストリートオルガンというブランドが

私の憧れのブランドでした(^^)/


それは!

このブランドのデザイナーが、

文化服装学院の先輩で、在学中に才能を認められ

卒業後、原宿駅前に

とっても素敵な、可愛い建物のお店をオープンされたのです(*^^*)


お店の写真が、探しても見つからなかったのですが、本当に可愛いお店でした(*^^*)


私もいつか絶対にデザイナーになって

表参道や青山辺りにショップの入ったビルを建てたい!

っていうのがその頃の密かな私の野望でした(^^)


子供服ファミリアの企業デザイナーになってからも

その夢は、小さく私の中に残っていました(*^^*)


時がたち

手芸作家になり、憧れのお店を持つことは出来たのですが、

私の野望は、全てのフロアに私のこだわりが詰まった建物です

(^^)


そこで、その夢を作品で実現させてしまいました

(^^)/


なんと!フランスのパリに私のブランドの建物が建ったのです(^^)/

お隣のカフェも、実は片山あゆ子プロデュースのお店なんですよ(^^)/


と、なると!

その横のお店は!


やっぱりあのお店しかない!

と、言う事で


第3段のお店は、お花屋さんを予定していましたが

私の野望実現の為に

お店を変更する事にしました(^^)/


やっぱりあのお店!


わかりますよね(^^)/