ダイレクトメール用の写真を撮った時の笑い話(^^;) | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌



本日ダイレクトメール発送致しました(^^)/


こちらのハガキの写真の笑い話をします(^^;)


阪急さんから

今回のイベントの名前が


『縫うを楽しむフェスティバル』

と、いうことなので、縫っている姿の写真を下さいと、依頼されました(^^)

名画

フェルメールの『レースを編む女』

の、ように、撮れたら(^^)/

って、挑んだのですが!


実は、この日は、主人がいなくて

1人で撮影する事に(^^;)))


タイマーをセットして

慌てて机まで走って行き、

作っている布を持ってポーズをとりました(^^;)

実は、何回か間に合わなかったです(^^;)))


何事もなかったの様に、すまして撮りたかったのですが

必死だったので、顔がひきつっています(^^;)


この時縫っていた作品が!

今回の新作だったのですよ(^^)


ちなみに我が家には、

主人がフェルメールに対抗して、勝手に

『縫う女』

と、いうタイトルで

私を、描いた絵があります(^^)


これは、ワッフルがまだいた時で

いつも、こんな光景だったのを

描いています

(*^^*)



その数年後描かれた

『縫う?女』は、

私が、すっかり老けてきていて

手元も書かれていないから

もしかしたら、居眠りの様子なのか?(^^;)))



それでも、まだ2021年の絵なので

今を、描かれたら

もっとおばあさんになっていますね(^^;)