パリの屋根の色 | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

パリの建物の屋根の色は

殆どがグレーって知ってましたか(^^)


今回の新作のデザインソースになったこの建物!


この写真の右下部分の建物です♪


作品を作るにあたって

フランスを意識してグレーにしようか

凄く悩みました(^^;)


実は、グレーで少し作ったりもしました!

結果、やはり片山あゆ子らしい色にしようと

ピンク系で全体の色をまとめる事にしました

(*^^*)


フランスを実際に歩いて見た

数々の素敵な窓のデザインや



街のあちこちで見かけた

可愛いメリーゴーランド


素敵なビルのショーウィンドウ


オープンカフェ(*^^*)


フランスを代表するお菓子


マカロンのお店等

沢山の、思い出を作品の中に入れて作りました♪


フランスを代表する建物!

エッフェル塔も


コッソリ

お店のディスプレイに入れました(*^^*)


女の子が欲しそうに眺めているのも

ぬいぐるみではなく、フランス人形なんですよ

(*^^*)


作品は、全部で3枚のタペストリーで

完成形になりますが

今回のイベントでは、先行して

ケーキ屋さんとカフェ

可愛いドレスと雑貨屋さん

の、タペストリーが販売されます(^^)/


3枚が繋がると

この街並みの様に

高さの小さなピンクの建物が

両サイドの建物にぎゅっと挟まれて建っている

可愛い光景になる予定です♪

さらに、樹木や標識、

フランスらしい素敵な街灯等も、つく予定です♪


6月12日(水)〜17日(月)

阪急うめだ本店9階催場で開催される

『縫うを楽しむフェスティバル』に

片山あゆ子のお店が出店致します(^^)/