憧れのフランスをもう一度(^^)/ | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

一昨日まで開催していた

阪急のフランス展に先日行って来ました(^^)/


会場の祝祭広場には

立派なエッフェル塔が(^^)/


ベルサイユ宮殿で

少しは買って帰ったけど

後からもっと買えば良かったかな?


って、後悔していたニナスの紅茶!

やっぱり缶がとっても可愛いな〜(*^^*)


こちらはパリに滞在していた日が

平日だった為、行く事が出来なかった

フランス最大の蚤の市!

(蚤の市は土、日しか営業してないらしい)

クリニャンクールにあるお店(^^)

パリの蚤の市!

次は、絶対行ってみたいです(^^)/


こちらのサジューは!

とっても素敵なフランスの手芸店なのに

コロナの影響でお店はクローズされたらしく


私も、フランスで行ってみたかったのですが

とても残念に思っていました。

阪急にお店が来ていて

とても嬉しかったです(^^)/


お店の店長さん(フランス人)とも

少しお話しさせていただき

フランスのお店に来た気分も味わう事が出来ました♪


フランスのクロスステッチブランド

レブロドゥーズ、パリジェンヌの

ヴェロニク・アンジャンジェさんデザインの


素敵な缶に入った紅茶を買って来ました♪

フランスではラファイエットに売っていたらしく

私達は今回ラファイエット(デパート)には行かなかったので

今回出会えてハッピーでした♪


楽しかったフランス旅行の思い出に浸りながら

次は、ここに行こう(^^)/

とか、話しながら

フランス展から帰ってきました(^^)


次回の新作は

楽しかったフランスの思い出がテーマになります

(^^)/

この写真(Google Earthの写真です)の中にあるものが、作品のヒントになりました♪

この辺りを歩いている時に発見しました(^^)/

このパリのあるものと、シャルトル、 ルーアン等の素敵な思い出が

片山あゆ子らしい作品にアレンジされる予定です

(^^)/


パリの何がヒントになったのか?

もう少し近づいた写真を見てわかるかな?