京菓子資料館 | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

ブログを見ている人は
いつもの事なので不思議に思っているかもしれませんが
何故か私達は何処に行っても、
貸し切り状態の事が多いです(^^)/

この資料館も今日は私達だけでした(*^^*)

入ったらすぐに!
ビックリするぐらい立派で美しい物が!
これお菓子?!
これもお菓子?!
綺麗~!
ため息が出るほどの精巧な作りでした(*^^*)

テレビの番組で、
お菓子の盆栽と本物を見分ける企画が良くありますが
確かに、このクオリティなら
近くで見てもわからないかも!
ワッフルも付き合って見てますが!
誰もいない広い展示スペースを
走り回りたくて、
それどころじゃありません(^^;)))
誰もいないから、思い切り走っちゃおうか(^^)
スケートリングみたいにきっと滑るね(^^)
ワンコ時代のワッフルも、よく思い切り滑って、壁にぶち当たっていました(^^;)))
でも!ワッフル!
展示もとても面白いよ(*^^*)
日本のお菓子が和菓子のように
それぞれの国にもその国らしいお菓子があります(^^)

フランスのお菓子

イタリアのお菓子

イギリスのお菓子

カナダのお菓子

オーストラリアのお菓子
他にも沢山の国のお菓子が展示されていました(^^)/

この後は、お抹茶と和菓子を頂けるそうです(^^)
楽しみ~(*^^*)