今回はバトゥミの高層ホテル群Orbiホテルでの最高の思い出とハプニングを公開!

このOrbiホテルはOrbi Groupという不動産会社が所有するホテル!というよりホテル群!50階越えくらいのホテルが5〜6棟ほど建ち並んでいます!それぞれランクはあるみたいですがオーシャンビューはどこからも外さないようです😎


バトゥミの主要駅「バトゥミセントラル」からは車で15分ほど!ホテルが市中心部にあって、駅の方がだいぶ離れてます。このバトゥミセントラル駅は電車、観光バスなどでバトゥミに来られる方の玄関口!マルシュルートカ以外の移動手段はここからバトゥミ旅行が幕開けするはず!

駅の目の前には壮大な黒海が広がり、瞬間にしてこの街の虜になります!


そんな駅から15分タクシーに乗って着いたのがOrbiホテル!予想はしていたのですが、やっぱりたらい回し発動されました!笑

海外のワークスタイルに相反する客室とゲスト数を有する為、フロントも管理しきれてません!笑笑

大荷物を手に30分以上歩きました😂


フロントにつくと美人お姉さんに

🤵🏼‍♀️: 部屋番号は?

私 :え?教えてよ

🤵🏼‍♀️:私は知らないわ。管理者に連絡を取って、出直  して。

私 :管理者って誰?どうやって連絡するの?

🤵🏼‍♀️:メールか電話が来てるでしょ。後ろ詰まってる

  の。

まあこんな感じにあしらわれました😂

私はBooking.comで予約していたので確認するとメッセージフォルダに管理者から連絡先が届いており、WatsappかTelegramで連絡をくれとのこと。

メールすると部屋番号がすぐに送られてきました!

フロントにその画面を見せるとOKという感じで鍵を渡されてチェックイン終わり😂

え?お金は?いけてるのこれ?と思いながらも海外だしこういう感じが普通なのかなとか思いながら部屋に入りました!広くて清潔な部屋!ホテル自体が新しいので客室も新しくて綺麗!まあ私の部屋の前の廊下のタイルは割れて半分ありませんでしたが😅

まさかの部屋が47階と言う超最高のロケーション!

期待してレースカーテンを開けると、、、、、、

さすがバトゥミ!期待を裏切らない!!

圧倒的なスケールの海と開放感!


私が着いたのは21時前!写真だと伝わりにくいのですが、生だともっと壮大で写真より明るく感動します!!


このホテル、気になるお値段がなんと2泊3日の滞在で130ラリ(8000円以下)!!私はBooking.comのヘビーユーザーのためアプリでの割引もありましたが、それでもこの安価でこんなに素敵な思い出を作れるって最高じゃないですか?!

部屋はクイーンベッドにミニキッチン付き。海の見えるバルコニーに綺麗なバスルーム、VOD付きテレビ。部屋に関しては申し分一切なし!

広さも十分で恐らく日本ではこの値段で同レベルのホテルはまず無いだろうと思います!


多少ネックなのが

・チェックインが面倒な事

・何時でもフロント混みまくり

・エレベーター待つのが超長い

・管理者が後から料金をとりに来る

これくらいです!一番最後は私もびっくりしました!!部屋で少し寛いでいるとノックがあり、出てみるとお金を貰いに来たとの事で、ああ、わかりましたとそんな感じで払います。が、しかし、、、

ここで究極のハプニング発生!

財布ない!!!!

終わったーーー。。。

焦り散らかす私を見て代金をとりに来た女性もあせあせ💦

👩🏻:何?どうしたの?

私 :財布無くなったんだ。

👩🏻:嘘?!探しなよ。手伝うから

そう言って部屋中、キャリーケースもひっくり返して探したもののありませんでした。

カードも入れていたので正に全財産失ったショックに打ちひしがれてると彼女が

👩🏻:大丈夫よ。今すぐ払わなくて大丈夫だから。い つまだ持ってかわかる?

私 :フロントでお金を払うと思ったからその時に出 したんだ。そこから見てない。

👩🏻:わかった。じゃあ管理会社に監視カメラ確認し てもらうから一緒に降りましょう。

とカメラの確認を待つことに。ショックな顔の2人を見て心配してくれたホテルマンがプーチン大統領激似!!写真撮らせてと状況を忘れそうになるくらいの激似!!私は密かに彼を「バトゥミのプーチン」と呼んでいます笑笑

なぜか少し落ち着いて冷静に考えるもどこで失くしたのか見当もつきません。

結局見つからず、手伝ってくれた彼女も力になれなくてごめんねと超優しい言葉を掛けてくれるので半泣きです😢

もう一枚のカードは別に持っていたので何とかなるかもしれないと返事して、今日は払わなくて大丈夫だからとりあえず連絡先だけ教えて。何か困ったら教えてと超神対応!

まあこのカードが使い物にならなくてここから更に波瀾万丈な旅が待ち受けてるのですがそれは次回から。

この日は金もないのでとりあえず

因みにすられたり盗まれた訳では恐らくありません。私の不注意でどこかに置きっぱなしにしたのだと思います。バトゥミの治安が悪い訳では決してありませんのでご安心下さい!😓

ここから私の超スリリングな旅、ブログの本質が曝け出されて行きます!笑笑

どうなるんだ少年!と小説を読むレベルのお話を楽しめます!これからも宜しくお願いします😂😂