タイ3日目です。

HISのツアーでもともとついてあったアユタヤ半日観光へ

 

またGrabでタクシーを呼ぼうと思っていたのに

なぜかログアウトされていて

朝から焦りました💦

 

e-SIMが電話番号付きだったので

タイのスマホで新しくGrabを登録して

集合場所へ

 

ワットヤイチャイモンコン

涅槃像は工事中で少し残念

 

ムエタイの映えアイスがありました🍨

マンゴー味🥭89バーツ

 

ワットプラシーサンペット

アユタヤといえばココ!

世界遺産です。

 

ワットプラマハタート

こちらも世界遺産。

 

侵攻の際に切り落とされた仏像の頭が

自然に木に覆われたそう。

写真撮影は自分の頭が仏像の頭より高くならないように

座って行います。

 

象乗り体験

写真とマグネット買っちゃったゾウ

 

象は大きくて

思っていたより高くて揺れるし

ちょっと怖かったです。

象使いの人も

「ナンバーワン!」

って言っていました。

特に大きめの象だったのかもゾウ

 

解散したあとはプーパッポッンカリーを食べに

元祖と言われるソンブーンへ

ショッピングモールの中だと行きやすいかなと思い

サイアムのセントラルワールドのソンブーンへ

 

お昼は過ぎていたのにすごい人!

でも美味しかったです。

ここはまた行きたいかに座

 

そして娘はネイルをしてもらったり

 

セントラルワールドでお買い物

タイコスメを買ったりお土産を買ったり

 

マクドもコップンカー🙏

 

こんなジューススタンドも多く

私はレモネード

娘はイチゴミルクを飲みました。

 

ナイトマーケットに行きたかったのですが

力尽きて3日目終了!