春休み桜

 

気になっていたモネ展へ行って来ました。

 

芳根京子さんと下野紘さんの音声ガイドも借りましたラブラブ

美術の知識がなくても音声ガイドで楽しめますニコニコ

 

 

モネ展良かったですラブラブ

題が〈モネ 連作の情景〉なのですが

〈積みわら〉や〈睡蓮〉の連作の作品が

並べて展示されていて

有名な睡蓮の作品も色々見比べたりしながら楽しめました。

 

モネの睡蓮は数年前、

大阪でメトロポリタン美術館展が開催された時にも見たのですが

今回は1つの部屋に睡蓮ばかりたくさん飾られていて圧巻でした。

 

 

お土産にスヌーピーコラボのクリアファイルを買いましたニコニコ

 

 

中之島美術館名物のネコ

 

 

 

帰りに隣にある大阪大学中之島センターでお茶しました

美術館の半券を見せると焼き菓子がもらえます。

 

ここ、空いていたし、美味しかったし

おススメですコーヒー

 

 

〈たゆたえども沈まず〉読みました。

原田マハさんモネ展についてのオリジナルストーリーもネットで書き下ろしされてます。

 

 

 

おススメたち