韓国2日目

オニオンのあとは

娘が韓服を着たいというので安国駅から1駅の景福宮へ

景福宮はキョンボックンと読みます。

 

韓服屋さんは日本から日本語で予約して行きました。

 

レンタルして景福宮へ

 

映え写真を撮ります。

景福宮は韓服を着ていれば入場料が無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迷ったのですが

 

 

 

私も着ましたハート

 

 

20代前半らしきかわいい2人組に写真を撮ってもらいましたむらさき音符

 

韓服屋さんに親子まあまあいたのですが

その半数くらいは一緒に着られていました。

 

 

調子に乗ってプリクラもハート

 

 

 

日本のプリクラみたいに盛れませんでした笑

 

 

 

 

そしてスターフィールド コエックスモールへ

 

 

この図書館が見たかったんです📚

ピョルマダン図書館

圧巻でしたOK

娘の映え写真もたくさん撮らせていただきました煽り

 

 

大きなショッピングモールなので

娘の服を買ったりしてまた明洞へ

地下鉄で移動!

地下鉄安かったし

WOWPASSでラクチンでした。

(娘が買った服置いてくるところでしたが昇天

教えてくれた韓国のお兄さんありがとうございました)

 

 

明洞餃子で遅めのランチ

 

餃子入りのうどん(カルグクス)です🥟

ミシュランガイドにも紹介されています。

W1100前払いです。

 

美味しかったですニコニコラブラブ

でもキムチが辛過ぎて

隣のテーブルの韓国人を見ると

お皿にうどんの出汁か水を入れて

キムチを洗いながら食べていたのでマネしました。

食べ方あってるのかな?

 

このあとメイクをしてもらったり

 

マッサージに行ったり

(安くてめちゃくちゃ気持ち良かった飛び出すハート)

 

娘がマスクショップのお姉さんに腕を組まれてお店に連れて行かれたり

(結局シートマスク買ってしまった)

 

お土産を買ったり

 

お茶したり

ここ明洞聖堂がキレイに見えてステキでしたコップ

娘またメニューが読めず

ジュースだと思って注文したのが炭酸水でした爆笑

 

靴下屋台

 

 

晩ごはんはbhcチキンへ

美味しかったけど

注文から料理が出てくるまで30分かかりました煽り

 

全部食べきれず、娘が翻訳アプリで持ち帰り袋をもらってくれました。

 

 

ホテルに帰る前に隣にスタバがあったのでのぞくと

限定でかわいい桜シリーズのタンブラーがあったので購入ラブラブ

 

英語で

「このタンブラーにトールサイズのドリンク無料で入れられます」

と言ってもらったので早速注文することに!

(娘となんて言った?とちょっと揉めながら笑)

 

注文も、またちょっと間違えながら

キャラメルフラペチーノのタンブラーに入れてもらいました。

 

 

2日目2万歩近く歩きました。

疲れたー!

 

 

韓国にも教科書販売にも持っていったスーツケース