ホテルに着いて

明洞まで5分くらい歩き

目指すはオリヤンことオリーブヤング🫒

 

ちょうどセール中でした。

すごい人泣き笑い

 

実はちょっと雨が降っていて

傘がない私達はどうしようかと思っていたのですが

なんと、リムジンバスの運転手さんが貸してくれました目がハート

私は大阪のおばちゃんなので

アメちゃんでも渡したかったのですが

食べかけのラムネしかなく、

娘に、

「食べかけのラムネなんか絶対いらん」

と言われ何も渡せませんでした悲しい

(帰りのリムジンバスで無事返せました)

 

 

オリヤンでは商品が並んでなくて

テスターだけ置いてあって

いまいちシステムがわからなかったのですが

みんな勝手に奥の棚から新しいのを取っていたので真似しました。

 

購入品など

 

日本でも同じくらいで買えると聞いていましたが

これは現地が断然安かったです。

2+1もしていました。

 

 

これ、歯が白くなった気がする!

気のせいかな。

 

 

 

娘購入品の一部

このブラシも半額くらいで購入!

 

 

 

 

 

 

 

そして気になっていたemis で帽子を色違いで購入

 

 

 

このヘアピンも可愛かった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

nyunyuでアクセサリー、靴下も購入!

 

100均でもお菓子

カカオフレンズのマスキングテープ

シートマスク

歯ブラシなどを購入

 

 

そして明洞食べ歩き

このタンフル美味しかった目がハート

 

ホットクは病み上がりの胃にはちょっと重かったです。

 

娘は他にもおでんも食べていました🍢

 

あとはコンビニでヨーグルトとバナナウユを買って帰ろうとしたら

かわいい子がいたので購入

焼きいも味でした不安

娘は全部翻訳アプリで調べてから購入していたので

ハズレはなかったけど

楽しくないじゃん!

と思ってしまった。

海外旅行の醍醐味なのに真顔

 

他にも大体わかるやん!

というところまで地図アプリをずっと見ていたり。

助かったところも多いけど

視野が狭いよ!!

昔なんてスマホなかったんだからね!

ガイドブック片手に歩きましたよね!?

 

1日目の購入品たち

 

1万5千歩以上歩いてクタクタ。

でも楽しかったです飛び出すハート