娘の事前相談、こんな感じでした。

 

 

 

 

確約もらえずに受けたけど、

無事合格もらえて良かった〜🌸

 

ママ友にも

「滑り止めなんやから、確実に受かるところ受けないとダメ」

と言われたりもしたけど。

(そのママ友の子供は特待もらっていました。)

 

 

塾から

「1万パーいける」

と言われていたので塾の確約もらえてたのかな?

(ただ、塾からは事前相談はありませんと聞いていました。)

 

 

それにしても、こんなハッキリ子供に

「確約もらえなかった」

とか言うんだ不安

私立受験、学校の先生も大変だな。

全員分お伺いたてるんだな。

と思ったのを覚えています。

 

 

無事公立受かって良かったよー泣き笑い