闘将逝く | イッシーの不撓不屈&堅守速攻・みんなで作ろう友達の輪

イッシーの不撓不屈&堅守速攻・みんなで作ろう友達の輪

起業夢プロジェクト→発達障がい、難病、引きこもり、不登校、日本在住外国人、留学生の皆様の学習、進路、就職、転職、ハラスメント被害、全てのアフターフォロー支援を行います。又、上記の該当者の家族様の心のケアも行います❤️。人生は不撓不屈、堅守速攻

大阪近鉄バファローズファンの僕としてはこのことは避けるわけにはいきません。


早朝最初に知ったこと。



阪急・近鉄元監督西本幸雄さんが91歳でお亡くなりになりました。


当時のダメ阪急とクズ近鉄を日本シリーズ進出まで導いた闘将。


監督として大毎監督時代を含め8度采配を揮うも全て敗退。


しかしその手腕は誰もが認めることでしょう。



大阪近鉄バファローズをリーグ優勝に導いた3人の闘将も仰木さん・西本さんと去り、今は梨田さんだけが健在となってしまいました。梨田さんにはそのうちにでもオリックスの監督に就任してもらい西本さんが成し得ることのできなかった「監督日本一」になってほしいです。今のオリックスの監督は嫌いですから。今年、結果を出しているにも関わらず解任になった愛知県のどっかのチームの監督と同じく「俺流」の臭いがプンプンしますから。


チームとしては大阪ドームorほっともっとフィールド神戸で西本さんの追悼の行事をすべきですよね。


夕方、時間があれば大阪ドームに言って西本さんの名言プレートを見てきます。確か近鉄監督就任当時の言葉です。



謹んでご冥福をお祈りいたします。