4/2(土)〜4/3(日) オーバーナイトハイク | ボーイスカウト大阪第142団ベンチャー隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ベンチャー隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 まん防解除になって、ボーイスカウトらしい活動が出来る様になりました。

スカウトが、一番楽しみにしているオーバーナイトハイクに参加しました。

本来ならば、ベンチャー隊はボーイ隊支援をするのですが、コロナ禍で活動が出来なかった為、参加させて頂きました。

今回は、近鉄飛鳥駅からのスタートです。

懐中電灯と目印を頼りにゴールの橿原神宮前まで、夜間ハイクしていきます。

 

 

 ハイクの途中には、2ヶ所のチェックポイントがあり、ゲームをしてお菓子などを頂きます。

 

 

 

 そしてゴールには、団委員長が暖かいカップヌードルを用意して待っていてくれます。

それがまた格別に美味しいんです。

 

 

 

 

 始発電車で和光寺まで帰ります。

和光寺に着いたらすっかり明るくなっていました。

 

 

 全員怪我もなく無事に帰って来ました。

スカウト達も、ボーイスカウトの楽しさを改めて実感できた活動になったと思います。

 

 今回、ご支援して頂いた、団委員長をはじめ各隊リーダー、そして送り出して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。