3/26(日)隊集会 | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ

こんにちはニコニコ

 

今日は福知山廃線ハイクの予定でしたが雨の為、中止になりましたえーん

 

予定変更して、まずは「くらしのマナー」の勉強チョキ

 

 

 
交通、身の周りの危険なこと等についてスカウト達も

しっかり考えます。万が一何か起きたとき。知っておくのは大事ですよねニコニコ

 

たくさん話し合ったあとはロープの結び方。

 

解けない結び方、身体に縛って救助できる結び方等色々な結び方があって勉強になります照れ
 
そして次はチーフリング作りとチーフの巻き方です。
 
出来るだけ細く線と線が合うように巻くんだよ。

 

む、難しい!!!!!!

どっちにどう巻けばいいの!?

いえーいグラサン

出来た〜乙女のトキメキ

色んな色を使ってステキなチーフリングが完成おねがい

今日も1日楽しみながら過ごせました。 

 

さぁて、次回の活動は

発団45周年記念祭ですキラキラ