2/26(日)組見学 | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ

今日は組見学の日ですニコニコ

その前に月の輪スカウトが6時半に集合して

朝のお勤め、月の輪のお勉強をしました。

月の輪スカウト頑張れーびっくりマーク

 

1組→キッズプラザ

2組→アトア

 

出発〜バイバイ

 

星1組
キッズプラザは色々体験しながら学び、楽しめます!
 
 
人体の不思議へぇ〜!骨、筋肉はこんなふうになってるのか〜
なるほどなるほど。
 
 

世界の文化、衣装

この服着たい〜。
 
館内の至る所に登るところが!
さすが山登り、ハイキングしてるだけあって
子供の体力はすごいポーン
みんな登る登るポーンポーンポーン
 
みんなに大人気だったお買い物体験ができる
キッズマート
みんな好きなものを買いたい放題ニコニコ
 
まだまだ見る所も沢山あり、勉強したことをメモしてから扇町公園でも沢山遊びました爆笑

満喫〜照れ

 

2組

アトアはアートとアクアリウムが合体した施設。

魚、動物、生態系の役割、アートの作品鑑賞を楽しめるかと思いますうお座

 

館内では食べることが出来ないので少し早めの昼食🍙
寒いですがみんな仲良く美味しいカブ弁をモグモグლ(´ڡ`ლ)
お腹いっぱいになったところで
さぁ!レッツゴー飛び出すハート

可愛いエイがお出迎えです

 
 

他にも綺麗な魚が沢山います。

幻想的なアートで綺麗〜キラキラキラキラ

すぐ動くから描けない〜
そういいながらもみんな一生懸命絵を描き、メモをとっていますん?
 
 
なにこれ?
赤い部分をさわると。
「ブォ〜〜〜ン」
え?なに?なに?
臭っ!!!!!!ネガティブ
 
 

下差しだそうです。

こんなおもしろいものまで笑い泣き
 
 

アトアを出た後は近所の大きな芝生がある公園で鬼ごっこ💨

沢山遊んだので、和光寺へ帰りますバス

 

1組2組とも色んな事を学び楽しめたかなニコニコ

次回は組見学の新聞作りです。

どんな新聞が出来るか楽しみですピンクハート