12月23日 もちつき大会 | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ
今日は年末の恒例行事、もちつき大会でした。
寒い日が多い12月でしたが、この日は風もなく穏やかな天気でした晴れ
 
前日から~またこの日も朝7時頃から、団委員さん、リーダー、ベンチャー隊が仕込みをして用意してくれました。
8時30分頃より、もちつきのスタート!!
ストレス発散か⁇と思われるくらい、とっても威勢のいい掛け声で、リズムよく餅つきが行われましたキラキラ
お餅をまるめるのは、ボーイ隊やお母さま達のお仕事です。
 
10時に集合したカブ隊たちも、張り切って餅つきを頑張りましたグッ
そして、いーっぱい食べました爆  笑
  
手前味噌ですが、ボーイスカウト大阪142団のお餅は本当に美味しいですラブ
入団を迷われている方たち、来年はぜひ一緒に食べましょう音符
 
次回は12月31日の旗上げ式です。
大数珠まわしとエッサッサで、新年2018年を迎えます。
夜遅い集合となりますので、仮眠をとってから参加してくださいね。