6月5日 募金活動 | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ
朝からの雨が上がり、スカウト達は難波へ募金活動へ行きました。
 
ボーイ隊と一緒に、3班に分かれて、熊本地震のための義援金を募りました。
 
1時間の募金活動、ご苦労様でした。
素通りする人、通り過ぎた後に引き返して募金してくださる人、足を止めて募金を入れてくださる人など、様々でしたね。
ボーイスカウトの制服を着ているから募金が集まるのだということを、スカウト達はちゃんと理解できているかな?
 
和光寺に戻ってから、先月のボーイスカウトフェスタでの出来事をふまえて、ミーティングを行いました。
公共の乗り物や場所でのマナーや、制服を着て行動していることについて、スカウト達にもシッカリと理解と自覚を持って行動してもらえるよう話しましたので、次に出かける時に同じことを注意されないように!
特にくまスカウトは自覚を持ってください。
イメージ 5
 
次の集会は6月26日(日)9:00に和光寺に集合し、長居植物園へ行きます。
持ち物その他は和光寺スカウトをご参照ください。
梅雨なので、雨具を忘れないように。
月の輪は6:30から集会ですので、朝ごはんを食べて遅刻しないように出席してください。