9/4(日) 上進式 | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ
※台風12号の影響で9/3(土)行う上進式が延期になりました。
 
本日無事、上進式を執り行うことができました。
いつもは夕刻から、ろうそくの灯りのもとで厳かに行う行事なのですが、
今年は予定の関係上、昼に執り行いましたので、写真がよく撮れています。
たくさん撮ったので、掲載しますね。まずは・・・
 
      皆勤賞の表彰です王冠2 1               精勤賞の表彰です王冠2 2
 
← 三日月月の輪皆勤賞王冠2
 
   みんな1年間よくがんばりました
 
ビーバー隊よりかわいいスカウト 吉田君、垣内さんが上進しました。
 
月の輪を終えたクマ、7名全員がボーイ隊に上進します。
 
               1組組長として、                2組組長として、
 
  最上級のクマとして、1年間
 カブ隊を引っ張ってくれました。
 頼もしいお兄さん・お姉さんに
 少し成長しましたね。
 
 ボーイ隊に上進して更なる
 成長を楽しみにしています。
 
 
   続いて、カブ隊にNEWフェイス、日向君が入隊しました。  
 
  カブ隊進級式にうつります。
 
  みんな少し緊張した様子。。。 尾崎隊長のもとで1年間一緒に頑張りましょう桜
 
【カブ隊番外編】
 
 
ボーイ隊に加わるクマスカウト。 ボーイ隊には素敵なお兄さん・お姉さんがいます。
今回上進した塚田くんは芸術センスあるお兄さんだと思います。(個人的意見)
今日は終始ズボンの片すそがあがっていて私と小倉リーダーは気になってました目
気になった事はさておき日頃から彼の飾らない自分でいく所が素敵だと思います
上級生の小倉君も黙々と頑張り続ける事が出来る素敵なお兄さんだと思います。(同じく)
あ、二人ともベンチャー隊だあせる(ボーイ隊を経験してきたからということで)
まだまだ成長中だけど、みんなそれぞれ素敵なところをもってます。
ボーイ隊のお兄さん・お姉さんからたくさん教えてもらって頑張ってください。
         上進式終了後、各隊に分かれて集会を行いました。
 
尾崎隊長から本年度プログラムを開始するにあたって、スカウト達へ
「しっかり食べて元気だそう!」注意事項や自己紹介&挨拶がありました。
他、各リーダー、スカウト全員で自己紹介をしました。
その後、岩崎副長によるカブコールや、整列の練習が行われました。
みんな緊張しているのか、覚えがあやしいのかわかりませんでしたが、
次回からどんどん使っていくものなので、わからなければ組長次長を頼るように。
君たちの頑張りが、1年後に実りある成長として現れるでしょう頑張りましょう右上矢印
                                            (大和)
 
 
ひらめき電球次回の集会は
        9/18(日)西区民祭です。 (持ち物等は和光寺スカウトを参照ください。)
  13:30~は定例総会があります。
    お忙しいとは思いますが、
    保護者の皆様、ご出席いただきます様よろしくお願いいたします。