5/11(日) 飛行機大会 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 毎年恒例の団行事、飛行機大会に参加しました。
 
 昨年は雨で中止になり、後日に阿弥陀池公園で行いましたが、今年は風一つないほどの晴天、まさに飛行機大会日和・・・
 スカウト達は、自分で作った飛行機がどれだけ飛ぶか、腕の見せ所です。
 昨年は、1年目だった岡田君の優勝でしたが、今年の優勝者は誰なのか・・・
 鶴見緑地に全員出発!!!
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
 無事、飛行機大会も終了し、ボーイ隊は昼御飯を食べてから、和光寺に戻って班集会で進歩進級をしました。
長キャンまで、あと3ヵ月・・・
初級は2級に・・・2級は1級に・・・1級は菊に・・・
早く取得して欲しいものです。
 
 今回の飛行機大会の結果は・・・
優勝は・・・ぶっちぎりで今年も、イーグル班2年目の岡田君でした。
準優勝は・・・トラ班2年目の大和君でした。
 
 

 
 
イメージ 18 イメージ 19
 
←↑ボーイ隊にお猿が2匹・・・
ビーバー・カブ隊スカウトの熱い視線がラブラブ!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 次の活動は、5/17(土)~5/18(日)隊キャンプです。
行先は奈良のキャンプ場で(イェ~イチョキ)7時30分集合です。
体調管理に気をつけて、遅刻をしないようにしましょう。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~