8/13(火) 長期キャンプ 4日目 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 長キャン4日目。
今日の前半は技能ゲームをして、昼食後運動会をしました。
イメージ 2
 
 1番目の勝負は、3本の縄をペットボトルにひっかけ吊り上げ、陣地外に早く出した班の勝ちです。
両班共、ひっかけては失敗しの繰り返しでしたが、イーグル班の勝利。
 
 
 2番目の勝負は、銀マット相撲です。
銀マットを片手に、相手を叩いてブルーシートから蹴落とすゲームです。
 
 
←先鋒は、
トラ班1年目の大和君とイーグル班1年目の岡田君です。
勝負の結果は・・・
トラ班大和君の勝ちでした。
 
 
←次鋒は、
トラ班3年目の小倉魁人君とイーグル班3年目の小椋智也君です。
勝負の結果は・・・
トラ班小倉魁人君の勝ちでした。
 
←中堅は、
トラ班4年目の馬欠場君とイーグル班3年目の和田君です。
えぇ???大将勝負では?
トラ班は勝ちに行ってます。
勝負の結果は・・・
イーグル班和田君の勝ちでした。
名言発動!「耐えろ!」
 
←副将は、
トラ班2年目の藤波君とイーグル班2年目の丸末君です。
勝負の結果は・・・
イーグル班丸末君の勝ちでした。
 
 
←いよいよ大将の出番です。
トラ班3年目の垣内君とイーグル班3年目の小倉蓮君です。
今まで2対2の同点で、この勝負は本当に盛り上がりました。
結果は・・・
 
 
←見ての通り!!!
トラ班垣内君の勝ちでした。
イーグル班の小倉蓮君はぶっ倒れてしまいました。
銀マット相撲は、3対2でトラ班の勝利です。
 
 
 
 
 3番目の勝負は尻尾取りゲームです。
お尻に帽子をはさみ、最後の1人まで敵チームの尻尾を取ったチームの勝ちです。
 
 
 勝負の結果は・・・トラ班の勝ちでした。
2対1でトラ班優勝!!!おめでとうございます!!!
 
 夕食の準備は、技能向上のため、両班にリーダーが入っての準備となりました。
班サイトで各スカウトがどのように動くと効率良く出来るかと、基本的な技能確認を行い教えて頂きました。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 やはりリーダー達は違う!流石~!と感心するスカウト達。
教えて頂いた事をしっかりと自分のものにし、技術向上に頑張って下さい。
 
 夕食を食べ終わってから、恒例の肝試しをする予定だったのですが、クマ出没も考え、本部であった怖い話「ほんこわ」をしました。
リーダー、スカウト達が怖い話をし、なんとなく涼しい夜になったのは私だけだったのでしょうか・・・?