キャンポリー2日目 8/14 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

2日目、朝起きてすぐに側溝を掘って雨対策をしました。

雨が降ったり止んだりしてジメジメした空気だったので、雨具を着ると暑かったですが皆我慢して着ていました。
 
そして、イーグル班の立ちかまどが土を盛って完成しました!
 
とても頑丈な作りで、長い長いキャンポリー中も安心して料理ができる立ちかまどになりました。
 
イメージ 3

選択プログラムの陣地内の旗を取り合うゲーム「史上最大の作戦」に参加し、他の団のスカウトと対決しました。
 
勝負は残念ながら負けてしまいましたが、友達を作ってスカウトもいてみんな楽しんでいました。

その後、シャワーに入り、夜は富田林2団のキャンプファイヤーに招待していただき、一緒にゲームをしたり歌を歌ったりしました。
富田林2団には香港からの派遣スカウトが2名来ていて、ロンドン橋ゲームやマジカルバナナをして交流しました。
会の終わりの方には、中村副長が手拍子に合わせてダンスを披露してくださいました。
とても明るくにぎやかな雰囲気で、皆楽しんでいました。
 
 
写真は、富田林2団の方々と。
 

今日はイーグル班1年目の工藤くんの感想文を載せます。
工藤くんは富田林2団とのキャンプファイヤーの椅子取りゲームで優勝していましたね!



キャンポーリー 2日目 8/14 感想文

今日僕は、とんだ林2隊の人たちと交流しました。
その中で羽びきのの隊の子と友達になりました。
もっと交流をふかめていきたいです。
つぎは、史上最大の作戦をしました。
イーグル班は1回戦敗退でくやしかったです。
その後、30分ほど歩いてシャワーをあびました。
シャワーは、冷たくてきもちよかったです。
その後にジュースをのみました。
つめたくて、とてもおいしかったです。
夜ごはんはとてもおいしかったです。
その中で僕は米をつくりました。
米は、水をおおくいれたので、すごくおいしかったです。
そのほかにも、わかめのしるなどもおいしかったです。
明日もがんばります。


(大澤)