2011長期キャンプ8/10(水)5日目 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

今日は4日ぶりの下山&お風呂でした!
 
午前中のプログラムのFGCでは、展望台から"キャンプ後半や来年への意気込み"を叫びました。
普段聞けない、みんなの意気込みが聞けてよかったです。
 
 
それから、裏街道をとおって下山し、後藤さんのお宅をお借りして"匠"のプログラムをしました!
 
 
今年はフクロウを作りました!
 
大きさや表情もそれぞれ異なり、どことなく作り手に似ていておもしろかったです(*^^*)
 
その後、念願のシルク温泉に入り、再び郷路岳へ…。
 
イメージ 2
夜のプログラムは”虫の仕掛け”。
ペットボトルを使って、虫取りの仕掛けを作りました。
 
虫がかかっているかは、明日になってからのお楽しみ!!!
 
 
今日はイーグル班の小椋智也くんの感想文を載せます。
 
今日は、ふくろうを木で作るのが楽しかったです。
ちょうこく刀でほるのはちょっとむずかしかったけど、できあがったらかわいかったです。
シルク温泉がいちばんのめいんでした。
ろてんぶろは、とてもきもちよかったです。
小倉さんとかいとと高橋さんと蓮とでじゃんけんで負けたら水ぶろいきで高橋さんが負けて、水ぶろにはいったけどふつうにだいじょうぶで、おもんなかったけど、きもちよかったです。

(大澤)