お酒は・・・。 | 今日の一日!&週末は”超”ときどき釣り曜日?

今日の一日!&週末は”超”ときどき釣り曜日?

日々の出来事!(気まぐれ)と琵琶湖を中心としたバスフィッシングに関する内容です。  ※最近は更新自体が滞っていました・・・。                  

お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中
本文はここから

好きではありませんガーン

我が家の家系はお酒に弱いため、私も同様に凄く弱く・・・。
例えばビール一口、洋酒入りのゼリー、チョコでもほろ酔い以上となってしまします。
味は・・・、洋酒はまあまあですが、ビール及び日本酒は苦手ですね。


昔は付き合い等で飲んだり(それでもごく少量ですが・・・。)もしていましたが、今では付き合いでもスタートからウーロン茶ですニコニコ
初対面等の場合は考慮してひと口ふたは飲む状況となってしまいますが・・・、後はアルコール以外のもので通します。
※最初のひと口ふた口で酔っ払っていますが・・・。

基本的に酔うと気分が悪くなるのでお酒は飲みません。
なので、好きではないとういことです。

ケーキとかにも洋酒が入っているとその香りですぐにわかるくらい敏感です。