今日は二ヶ月に一度の血液検査でした。


Drから嬉しい言葉が聞けました。

〜さんは今回の血液検査、腹部エコーの結果から総合的に考えて肝硬変ではないと思いますと言ってもらえた。


父親は肝硬変で苦しんで亡くなりました。

その恐怖から逃れたいと肝臓に良い事は肝硬変の可能性があると指摘されてから六ヶ月、あらゆる事を試しました。


でも、人間、少しは身体に悪いところがあるほうが健康的に過ごせる様に思います。


ことあることに、アルコールを飲んでいた時に比べ、身体は楽だし、夜も寝れます。


でも、今日は久々に昔の友と飲みに行く予定にしています。でも、ほどほどにします。!


明日からまた、食事に気をつけ、ウォーキングに励みます。