梅漬け7日目!! | 海の徒然日記

梅漬け7日目!!

梅漬け7日目!!そう!1週間!!


そうです。1週間経ちましたひらめき


良い感じで、梅液上がってるよ!!🥭🫗


私の紫蘇のレシピだと、もう干して、紫蘇漬けするんだけど🤔


色々ネット検索🔍したら、本当色々やり方あって分からん不安


干すのも、天日干し☀️だけのパターンと、夜露に濡らすのが皮が柔らかくなって良い🌃パターン。


あと、紫蘇を入れるタイミング‼️‼️


梅液に浸かってる状態で入れるような書き方のレシピもある不安もう分からん‼️‼️


いやね、せっかくだから、天日干し☀️🥭チャレンジしようかなぁーーと気持ちが傾いて来てた。


ザル無いから買わないといけないけど、100均で売ってた気もするし。


つづく