梅漬け4日目 | 海の徒然日記

梅漬け4日目

さらに、益々、梅液が上がって来ている🥭🫗


しかし、塩🧂が溶けずに残ってる。どうしたらいいの??


ビックリマークさらに梅が小さくなって、今日、ジップロックごと瓶🫙から出せたよー!!ワーイワーイ🙌良かった音譜音譜


そして、色々検索したら🔍


なんか、色々な方法があって、


液に漬けた状態で紫蘇入れるとかはてなマークはてなマーク


はてなマーク液から出して紫蘇入れるのでははてなマークはてなマーク

もしくは、液を取り除いて。


液も、1週間から10日漬けて


って書いてたけど、


1ヶ月のもあるし。


わからん!!!!不安悩む!!!!


つーか、梅は適当でも漬かるのか!?!?


あとあと、液が掛かって無い部分は腐らず大丈夫!?!?


つーか、色悪い実もあるけど大丈夫!?!?不安


あとあと、梅干しじゃなくて、梅漬けにしようと思うけど、本当に干さなくても大丈夫かな!?{emoji:!?}