時々ご来店頂ける外人のお客様に対して、めっちゃびびってしまう私です💦
うちのお客様は皆さん親切なので、文字だけのメニューを見て困っている外人客がいたら英語で話しかけて説明してくれたり、助けてくれますヽ(*゚∀゚*)ノ
丼の説明をするときは、over the rice卵がご飯の上に被さっているなどの説明をしてくれます。
そんな説明を聞きながら、私もそういう風に説明すればいいのだなぁと感じるものの、なかなか言葉にはできないものです。

やっぱり英語が苦手なので、ビジュアルで分かるようにしなければと!
外国人向けのメニューを写真入りで作成してます。
英語あんまり得意ではないので苦戦してますが(*꒦ິ³꒦ີ)

翻訳アプリを使ったり、Yahoo知恵袋や色んなサイトを駆使して何とかひとりで頑張って作っています。

プロに頼むのもいいですけど、手作り感がまた良かったりするかなと。。。経費もかかるしねぇ💦

でも私、元グラフィックデザインやっていたのでプロと言えばプロなんですけど、辞めてからもう何年経ってるねん⁉️って(笑)しかも写植や版下とかの時代なんで、まだパソコンでデザインしてなかった時代なので💦切り貼りは得意です🤣
40年前はむちゃくちゃ描いてたデッサンも入試の為にだけだったので受かってからは全く描いてないので今となってはもう全く描けません🤷‍♂️
残念😑💔

さて、ここで
カレーおじやうどんの皆さんの誤解を解こうと思いますよ!
じつは
ご飯の上にうどんꈍ◡ꈍ♡うどんの下にご飯が入ってると思ってらっしゃるようですが。。。

こんな感じで左右に別れて入っているのですよー✨‼️

そーゆーわけで
こんな感じおすすめメニューをいろいろ作ってます。

自画自賛。

もうこれでビビる事もなく😂対応できるわ( ˙▿˙ )☝
‪ ෆ٩(* ᐙ)୨ ウエルカム ୧(ᐕ *)۶ෆですわ。
よろしくお願いします´ ³`)ノ♡

◇お知らせ◇
業者からの材料費や運搬費など値上げにより色々な食材が、価格高騰しております。当店も努力をしておりますが、お店維持スタッフの確保などかなり困難になってきております。4月より値上げを実施させていただく予定でおります。

メニューを作ったばかりですけど。。。英語のメニューは早急課題なので。また、訂正しますm(_ _)m
この価格で食べれるのは今だけですよー!よろしくお願いします。

何卒、かかる事情をご理解の上、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m