とまとがよく見ているYou Tubeチャンネルは、一人旅の動画です

 

いろんな地域のグルメが紹介されていて、無性に食べてみたくなったので・・・

 

1泊2日グルメの旅に出かけましたニコニコ

 

まずは尾道へ・・・

 

 

尾道は坂がある町として有名ですね

 

函館もそうだけど、坂と海の景色がほんとよかったです

 

千光寺公園へはロープウェイで行くことができるのですが、せっかくなので坂を上ってみることに

 

これがけっこう大変でしたが、景色を見ながら、猫を見ながら楽しかったです

 

 

千光寺にある岩場

 

鎖をつたって上るのですが、とまとの体力では無理と判断、あきらめました

 

昼食は、尾道ラーメン

 

 

「牛ちゃん」という焼肉のお店なのですが、尾道ラーメンもあります

 

牛肉丼とセットにしました

 

脂っこいかなと思ったのですが、予想よりもあっさりめでした

 

麺は細麺

 

おいしかったけど、リピしたい味ではなかったかな

 

980円とリーズナブルでした

 

 

尾道から広島へ

 

 

デザートタイムにはかき氷

 

コオリヤユキボウシという店です

 

カウンター席もあるので、一人でも気軽に入ることができました

 

ただ、店内はカップルが多かったけど・・・

 

ふわふわのかき氷でした

 

あっさりしていて、追加でミルクを足します

 

ふわーと溶けるような感じ

 

不思議な感覚でした

 

 

ディナーはやはり広島焼ということで・・・

 

 

みっちゃん総本店

 

現在の広島お好み焼きの原型を作った店だとか

 

おいしかったけど、ちょっととまとの口には合わなかったかな

 

ソースが甘かったです

 

 

宿泊したホテルは口コミで一番良かったホテルインターゲートへ

 

めっちゃいいホテルでした

 

部屋は広かったし、きれい

 

トイレは独立型

 

洗面が廊下にあって便利でした

 

そして嬉しかったのは、14階にあるラウンジでお酒・ソフトドリンクやお菓子、お茶漬けが楽しめること

 

 

とまとはお酒が飲めないので、お菓子とコーヒーでゆっくり過ごしました

 

 

お茶漬けがおいしかった

 

明太子、広島菜など5種類の具材がありました

 

ソフトドリンクは、コーヒー、紅茶のほか、ウーロン茶、アップル、オレンジジュースがありました

 

これがすべて無料というのが嬉しい

 

大浴場もあるので、至れり尽くせりのホテルでした

 

 

そして朝食は・・・

 

 

種類も豊富でおいしかったです

 

写真にはないですが、ケーキやフルーツもありました

 

1泊朝食付きで8000円

 

コスパもよく、めっちゃよいホテルでした