今日はたくさんの優待IRが出ました。

 

主なものを紹介します。

 

 

まずは優待新設から。

 

共和コーポレーション(6570)

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

100株で1000円クオカードです。

 

8月末基準で、1株→2株に株式分割されます。

 

分割後100株からなので、分割後買うのもいいかな。

 

株価どうなるか知らんけど・・・(^^;

 

 

JALCOホールディングス(6625)

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

1000株で3000円クオカードです。

 

株価158円と安く、一見良さそうですが・・・

 

業績、財務状況ともよくないです。

 

長期的に安定した収益が見込まれる・・・とのことですが、大丈夫かな?

 

優待よりもまずは配当の方が先やと思うけど。

 

 

山東工業社(1788)

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

1000株未満で1500円クオカード。

 

来年6月末基準で、1年以上継続保有で3000円クオカードです。

 

1000株以上は倍になります。

 

 

優待改悪です。

 

エリアクエスト(8912)  優待廃止

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

確か今年優待新設したばかりでしたが、早くも廃止です。

 

やはり不動産関係の優待は気をつけた方がいいんかな?

 

 

鈴木(6785)  優待改悪

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

100株で1500円相当のお菓子詰め合わせでしたが、200株からとなります。

 

しかも来年は半年以上、再来年は1年以上の継続保有が条件となります。

 

 

三光マーケティング(2762)  優待改悪

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

100株で3000円優待券でしたが、割引券に変更されます。

 

 

優待変更です。

 

マルコ(9980)  若干拡充

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

 

OATアグリオ(4979)  拡充

 

詳しくは→こちら  株価は→こちら

 

1年以上継続保有で、1000円クオカードが追加となります。

 

 

土木管理総合試験所(6171)  内容変更

 

詳しくは→こちら  株価は→こちらになり、継続的な株主優待を実施するものです。今後、長期的な収益の安定性が見込めるようになり、継続的な株主優待を