みなさま、こんにちはです。

よく雨降りますね!

 

 

 

雨の日が多いと

体が不調になるのと

無線運用を行え無いので

ストレスが溜まります

( ;∀;)

 

明日は天気良さそうなので

平日の昼間運用に

出かけられそうです。

 

この週末辺りから

気温も20度前後まで

上がって

春の陽気になるのかな。

 

 

先日、デジタル簡易無線の

増波機のデビューで

いきなり無線機本体が損傷した件

 

修理に出してた

ALINCO社から

修理の見積もりが

電話であり

驚愕しました!

 

 

デジタル簡易無線機

DJ-DPS70E

 

 

本体の外カバー

全交換に対する

工賃、送料込で

¥18000円

 

 

デジタル小電力

コミニティ無線機

DJ-PV1Dの

ハンドSPマイクの

クリップ外れの修理費が

¥2800円

 

 

 

これを直すだけで

工賃込で

¥2800円は

流石に!

ただクリップが外れてるだけで

SPマイクは問題なく

使える事がわかってたので

修理を諦めました。

何故なら新品で購入しても

¥4000円位だから。

 

 

デジ簡の本体カバーの

取り換えは仕方ない!

修理で取り替えないと

バッテリーパックが

本体にセットできないので

使い物にならない!

 

修理に出す前に

電話で問い合わせた時の話では

4~5000円位って

聞いてたので

安心して修理に

出したけど

その時の金額の3倍以上には

怒りすら感じました。

 

でも仕方ないっすね。

今までも無線機は

大切に扱って来たけど

今回の一件で

もっと大切に扱おうと

思いました。

 

 

今月中には

手元に帰って来るかな。

デジタル簡易無線の

増波機には

高く着いてしまった!

 

 

無線機に掛けられる

保険があれば

掛けておきたいですね。

 

 

 

春の桜で

気分転換して

4月のお空も

宜しくお願いします。