みなさん、こんにちはです。

本日2回目の更新になります。

 

 

連日運用5日目です。

ハードな感じに思われますが

寒さを除けば

総移動距離が約10km位

運用時間は長くても4時間未満なので

私の中では全然余裕ですw

 

 

 

 

29日のDCR交信報告を
簡単に行っておきたいと思います。

 

 

いつもの如く

お昼前(11時半頃)、自宅を出発=33

高槻市淀の原町付近から

淀川河川敷、堤防道路に上がり

空を見上げたら、太陽は雲に隠れて

どんよりした空だったです。

天気予報が外れてる!

 

 

 

東上牧町付近から

1回目のCQをCH14で発信!

 

 

 

ヒョウゴCZ79局様

56/59

兵庫県西宮市

観音山(標高526m)の中腹

 

これから山頂を目指されて

登られる途中からのお声掛け

有難う御座いました。

神戸の空は太陽が出て

ポカポカ陽気という事だったので

凄く羨ましく感じましたw

また次回繋がる事を

楽しみにしております。

有難う御座いました。

 

 

その後CQ発信するも

空振りで南進移動=33

 

 

ホクセツNN443局様

CQを出されてて

59で入感してたので

お声を掛けさせて頂いたら

こちらにバイクで向かわれてると

私も急いで石碑の場所に・・・

 

その後、初めてのアイボール!

寒い中バイクで来て頂いて

本当に有難う御座いました。

何もない寒い路上での立話も大変!

お土産まで頂いて

本当に有難う御座いました。

次にお会いする時は

温かい場所でゆっくりお話が

できればと思います。

 

 

DCRからアマチュア無線の

144FMの運用にチェンジ!

 

144FMで当ブログの

読者様とQSOをしたのちに

430FMに変更運用して

2局様とQSOした事で

アマチュア機は片付けて

再度DCR機で運用を再開!

 

 

 

CH14でCQ発信!

 

シガZF77局様

52/52

京都市伏見区

モービル半固定

 

帰省中だったようで

これから滋賀県に帰られるって

所でのお声掛けの

初QSO有難う御座いました。

 

 

前日に引き続き

今回もCQを発信しても

応答ない空振りが続き

天候の方も全然太陽が

出てくれないので

寒さで一先ず常置場所を離れて

帰路に着く事にしました。

 

帰路途中の

東上牧町付近で

CQを出す局長様を発見して

お声掛けをさせて頂きました。

 

 

 

おおさかHR618局様

52/52

大阪市東淀川区

固定

 

前日に引き続きのQSO

有難う御座いました。

また次回繋がる事を

楽しみにしております。

有難う御座いました。

 

 

自宅近くの河川敷で

最後のCQを発信したら

先程QSO頂いた

 

シガZF77局様

52/58

京都市左京区

大原 移動

 

58のレポート

有難う御座いました。

レポート交換のみですが

これって凄く重要な事ですね。

有難う御座いました。

また次回繋がる事を

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

これで今回は閉局して

自宅に帰りました。

QSOして頂いた

各局皆様有難う御座いました。

 

 

報告はここまでにして

年内最後の運用に

出掛けて来たいと思います。

QSO可能な局長様が

いらっしゃれば宜しく

お願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村