みなさん、おはよう御座います。

また台風みたいですね( ;∀;)

もう来ないで貰いたいし

被害が出るのも困ります。

 

 

 

 

最近、ストレスが溜まって来てます。

酷暑だった夏の疲労かな。

肉体的な疲労っていうより

メンタル的な疲れってかんじですかね。

原因は間違いなく「仕事」です。

 

 

 

 

先日、少しだけ話をした

弊社の創業者の会長が24歳の時に

起業されて弊社(物流会社)を設立された時に

声を掛けて頂いてから約30年以上になります。

入社から去年の12月まで

約32年間、日本の物流の第一線で

トレーラーを運転して

冷食や市場物(鮮魚・青果)などを

全国各地から都市に運んでました。

 

 

 

トレーラー以前は大型車に乗務してました。

沖縄県以外の都道府県は全て制覇!

大型の時に2~3回ですが

福岡県の博多港からフェリーで

韓国へ冷食を運んで経験もあります。

 

 

 

実は私は10代の時に結婚して

弊社に入社する少し前にバツになった。

その後、再婚して3人の子供に恵まれたけど

20代後半の時にバツ2になり

両親や先輩、友人達の世話になって

3人を子供達を育てあげました。

 

 

 

あの頃は毎日がホント刺激的で楽しい反面

仕事の遣り甲斐や責任感もあって充実してた。

(今が充実してない訳ではないですよ)

 

 

 

子供達がまだちっちゃかった時は

週末になったら大阪に帰って来る航海で

子供達が中高校生になった頃には

月に2~3回の帰宅って感じの航海運行。

ハードだったけど、毎日無線でぶっちゃべって

トラック運転して全国各地を回るのが

楽しかった、今は思い出ですね。

 

 

ちなみに私は現在

57歳のバツ2で独身?

パートナーはいませんw

 

 

 

そんな仕事が中心の生活をしてた自身が

目の病気で大型やトレーラー等の大きな車両を

運転する事に支障を感じるようになり

運転手から離れて年末が来たら1年になります。

大きな事故等を起こす前に

乗務から解放された事は良かったのかな。

 

 

 

 

運転して毎日いろんな港や市場に

行くような業務だったのが

今は毎日、同じ職場に出勤して

時間が来たら帰宅ってパターン。

肉体的には乗務してた時からしたら

何倍も楽勝だけど、人間慣れない事をすると

少しずつ蓄積されるものがありますよね。

コロナ渦じゃなかったら・・・

長期休暇を取得して海外一人旅でも行くのに。

たまにストレスに負けそうになる時がある!

以前はちゃんと定期的に発散できてたのに。

最近は何故かそれがうまく行かなくなったです。

こうやってブログで文字に起して

多少は発散できてるような気もするけど。

 

 

なんとかしなきゃですね。

 

 

では、みなさん

おやすみなさいzzzzz

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村