新車納車‼️・・・・・と言っても、自動車ではなく、電動車椅子です。  


2022年春に肺移植への挑戦が決まり、身体障害者手帳での等級が1級になり、障害年金も2級から1級に変更となったことで“重度身体障害者?”と言う扱いになったことから、大阪市から電動車椅子の支給がうけられことがわかり、昨年11月に申し込んでいたのですが…


その直後に入院し、人工呼吸器の挿管と言う病状になり、退院までの約2ヶ月間、手続きがSTOPしてしまい…その後、2月の退院後に◯◯義肢社に手続きを委託して進めてもらいましたが、生産に約3ヶ月掛かる(電動車椅子は注文生産らしい💦)とのことで、最終的には、半年以上掛かって、私のところに納品されてきました。


何という殿様商売!

私は、それほどでもなかったですが、一刻も早く必要なら方が多いと思いますが…

こんなに時間が掛かっても、当たり前だそうです。


ヤフオクで購入した中古×2台を約2年ほど乗り継いで、1台は壊れてしまいましたが、新車が納車され、しばらく私の足になってくれます。 


敢えて詳細はチェックしていませんが、この電動車椅子=45万円超だそうです。ほぼ軽自動車に近い値段ですね😅

こんなに時間が掛かって、さらに、こんなに高いのは…何だかなぁ〜 元気になったら、「医療福祉用品の中古ビジネス」でもやろうかなぁ🤣