昨日は、日本生命病院での定期診察でした。息子の大学も始まり、自家用車での送り迎えが不可だったので、久しぶりの電車=地下鉄移動でした。


血液検査、レントゲン撮影、心電図、心臓エコー検査には大きな問題なく、2月7日の退院時から現状維持ができているようです。良かった…良かった…。


肺高血圧症の状態確認のため、4月22日(月)から2泊3日で短期の検査入院し、右心カテーテル検査を行うことになりました。

体調が悪化しての入院ではないので、気楽なものです。だんだん入院に慣れてきているようで…困ったもんだ😅


〔追記〕

血液検査に合わせて、“はしか”の抗体検査=麻疹ウイルスIgG(EIA)をお願いしたのですが、その結果は「+26(+16以上が抗体あり)」とのこと。一応、抗体を持っているようで、少しホッとしました。

→“はしか”に掛からないと言うことではありませんが…抗体はないより、あった方が…と言う感じですね🤭