本日の甘いものは、長女が大学院の入学式の帰りに寄り道して買って来てくれた、なんばウォークに出来た「名東」の“台湾カステラ“です。
※午前中に、ネットニュースで見つけて、我が家の家族LINEに投稿していました。
それ程、甘ったるくなく、食感は◯◯おじさんのチーズケーキに似た感じ。チョコレートも洋菓子にも負けず劣らず… 約6×8×18cmの大きさで、ご家族でのオヤツにも十分か?と。1本:1,000〜1,500円。お手頃ですね。
子供たちの大学が始まって、帰りに“お土産”をお願いできるので、益々甘党になりそうです。3日連続のお土産スイーツに喜ぶ病人(笑)
ご飯とお酒をさらに減らして、甘いものへシフトします‼️