我が家に、

私の”守り本尊”である

「大日如来さま」

妻の”守り本尊”である

「不動明王さま」に

鎮座していただくための

木製棚が完成しました🤭


この大日如来さま、

不動明王さまは、

私の実父が

長年勤めた会社を退職後に

“無趣味”だったと感じて通った

彫刻教室で作った作品です。

大日如来さまが、

私の“守り本尊”だとも、

ましてや、

不動明王さまが

妻の“守り本尊”だと

言うことなど、

全く知らなかったそうですが、作った複数の仏像や

お地蔵様の中に、

この2体が入っていたことに、

何か不思議な

運命的なものを感じて、

父からもらって来て

保管していました。


今回、息子に

ホームセンターで木材を

切り出してもらって、

DIYで作ってもらいました。


これから、

きっと私や妻、

そして子供たちを

見守ってくれると信じます🙏