2月7日の退院後、

我が家は「贅沢は敵だ!」と

状況でありながら…


妻の許可を得て、

Apple Watch 9を

購入しました。


我が家から、

通院以外では

ほぼ外出しない私に

Apple Watchは

不必要では⁈とお思いの方が、

当然多いと思いますが、

私がApple Watchを

購入したのは…


Apple Watchの

「泳げる防水性能」のお陰で、

入浴時の

酸素飽和度=SPO2が

計測できる点や、

心電図モニター、

脈拍などの

計測ができる点にありました。


購入前に

色々とネットで調べてみると、

酸素飽和度も

医療用パルスオキシメーター

と比較計測している情報を

公開している方がおられ、

医療用パルスオキシメーター

の計測数値より、

常に1〜3ポイント

低く計測されるようで、

“数値が低くなることが問題”

である私にとっては、

十分に使う利点があるな!と

判断したためです。

また、計測後には

連携させたiPhoneに

データが記録されていく

ことも良い点ですね👍


購入してから、

約1ヶ月…

それなりに

活用できております😊