仙台市 青葉区の大坂接骨院のブログ

仙台市 青葉区の大坂接骨院のブログ

仙台市青葉区にある大坂接骨院です。
みなさまの健康や体の悩みなどのお役にたてればと思います。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです!本院の佐々木です!


少しずつ暖かくなってきて今年もバイクでどこに行こうかなとウキウキしております(^o^)


ただこの季節は体調を崩しやすいので気をつけなければいけません!


春に体調を崩しやすい要因は主に2つです!

①寒かったり、暖かくなったり気温の変化が激しいと身体が対応出来なくて自律神経が乱れる為
②入学、入社、人事異動、引っ越しなど環境の変化によるストレス


これらの要因によって全身のだるさ、頭痛、肩こり、腰痛、憂鬱感、など心身の不調が現れます


対策としては・・・

①太陽の光をあびる

②軽い運動をする

③湯船につかる

④睡眠をしっかりととる

⑤頑張りすぎない

これらに気をつけて過ごしてみてください!


身体の事で気になる事があれば気軽に聞いてくださいね(^-^)
{8AF7606C-420F-4F34-BE01-E78345AE9F45}

こんにちは!大沢です!

二月になりましたね~


雪もぼちぼち降る今日この頃、、、


僕はウィンタースポーツに明け暮れてます。


スノボ、楽し過ぎます。好きです。


ただ、体力と筋力の衰えが絶望的です。笑


少し転んだだけで痛めます。


みなさん、これだけは覚えておいてください




       『オフトレって大切ですよ』




ちゃんとトレーニングします。とりあえずフロントブリッジから始めたいと思います。



寒い日が続きますが、シーズンオフのスポーツも多いこの時期。

ケガの予防の為にもトレーニングやストレッチをオススメします!

{82E3A85F-1773-4CD9-9F5B-160FFF794E43}

{7EFF4CA9-C504-4CCC-90F3-82F4C8F97418}

{93544FA0-A466-486E-BF4D-6C6EC6D068CE}


こんにちは!大坂整骨院の岩佐です!


旧年中のご愛顧に感謝申し上げます。
本年も倍旧の御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。


2017年も始まり、1月も半ばに差しかかろうとしています!あっという間ですね!
成人式も終わり、学校も始業式を迎えましたが
いかがお過ごしでしょうか?


日曜日は年末から食い入るように見ていた、全国高校サッカー選手権大会を见ていました!


『総合力』の青森山田と『無失点』の前橋育英。
まだ優勝経験の無いチーム同士の決勝戦ということで、スタートから目が離せませんでした!!


息を荒げながらもボールに必死に食らいつく姿や喜びを爆発させる青森山田の選手たち、涙を堪えながら『おめでとう』と相手チームへ、チームメイトにも一言ずつ声を掛ける前橋育英のキャプテンの姿。


自分が部活をしていたころを思い出すのと同時に、それぞれの喜ぶ姿、悔しがる姿を見て涙が出てしまいました(T_T)


あの姿を見るまでに彼らがどれだけの努力をしてきたか、考えるだけでも胸がいっぱいになります。


日頃からコツコツ努力をし続けること、すごく大切ですよね!
体も同じように、毎日溜まる疲労を毎日こまめに取り除くことにより、急激に起きる痛みや体の硬さを回避することが出来ます!


最近はまた更にグッと寒さが増し体もこわばりやすくなっています☃️


1日数分のケアで良い体の状態を保つことができるので、ぜひ実践してみてください!