KKT熊本県民テレビ アナウンサー井上千沙さん | アナウンススクール声光塾 大阪、京都、神戸、関西からキー局アナウンサー内定!

アナウンススクール声光塾 大阪、京都、神戸、関西からキー局アナウンサー内定!

関西でアナウンサーをめざすなら!
見学、体験レッスン随時OK!
JR京橋駅から徒歩4分

当スクールは、2018年1月から、京橋に教室を移転しました。新しい教室はJR京橋駅北口から徒歩5分の場所にあります。

2012年、守口市で開校し、2013年に蒲生四丁目に移転。そして、京橋へ。声光塾のシーズン3がスタートしました。

 

さて、その新しい教室に、さっそく卒業生が来てくれました。KKT熊本県民テレビアナウンサーの井上千沙さんです。このほど、NHK長野放送局から熊本県民テレビに移籍し、彼女も新たなスタートをきりました。

 

井上さんは自己PRで、大学で学んでいる古い町並みを活かした取り組みを取材したいこと。そして、日本酒が好きで利き酒師の資格を取得したこと。さらに、プロレスが好きなこと。これら3本の矢で面接に臨みました。いくつもの放送局で最終面接まで進み、内定まであと一歩だったのですが、なかなか嬉しい結果を得ることはできませんでした。プロレスのことを熱く語りすぎて、他のことを話せなかった、なんてときもありました。結局、内定したのは、酒造りが盛んな長野県の放送局。バランスよくアピールでき、それを評価してもらいました。

 

そして、NHK長野放送局で経験を積み、熊本県民テレビへ。20年続く人気番組「テレビタミン」をはじめ、数々の番組でこれから活躍することでしょう。小さな体のパワーの源はニンニク!おいしい熊本のラーメンに、ニンニクをたっぷり入れて、元気に頑張ってね!